ダイハツ認定スーパーピット店トヨペットステーション山科 DCafe

トヨペットステーション山科

MENU

お知らせ

🌀エアコンは内気と外気どちらがいい❓🍃

2026年6月22日

こんにちは🌞

いつもトヨペットステーション山科をご利用いただき

ありがとうございます🎀

お車のエアコンを使う時【内気循環】と【外気導入】のボタンを見たことがありますか?

何となく使っている方も多いかもしれませんが、実はそれぞれ役目が違うんです🧐

🔄️内気循環🌀

車内の空気を循環させるためエアコンの効きが良くなります🐧🧊

暑い中の冷房やトンネル内の走行時におススメです🤗

↪️外気導入🍃

外の新鮮な空気を取り込むため、車内の換気に役立ちます✨

外気導入にすると窓ガラスが曇りにくくなる為

長時間の運転にもおススメです🚙⏰

季節や状況によって使い分けることにより

より快適な車内空間を作り上げることが出来ます👌

これから暑くなる季節、ぜひ一度エアコン設定を

確認してみて下さいね👀🔍

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお声かけください📢

皆様のご来店、心よりお待ちしております☕